

60cm水槽の状態

こんにちは、今日は60cm水槽の状態です。

今日のお昼にパチッって撮りました。

20130219

つい先日までは、もう少し居たのですが・・・・

20121230 6

こんな状態でした。 ホウレンソウをガッツイテいます。

まあまあ、色が良くなりますかね・・・(微妙・・・・?)

まだまだ、良い色出しているブリーダーさんいますよね。

私はまだです。

20130121 3

つい先日、この中のシャドー系は、福井の○・○さんに、お出かけしました。

水槽の中は、かなり寂しくなりましたが、

今後の展開を考えて、嫁に(婿に)出しちゃいました。

ブラックシャドー・フルブラック・パンダを約50匹出しました。

この子供たちは、ほとんどがこの、エビ屋血統なのですが・・・・。

今現在のブラックシャドー系の暴落でとほほっって感じです。

20130108 3
中には、このような親個体もいますよ。
20121030 8

このモスラ・ターコイズは、エビ屋さんの純血血統です。

このターコイズから生まれたのが画像上のモスラです。

メチャ楽しみな、親個体に成長してきています。

○・○さんの社長さんと色々のお話で、ターコイスとモスラにかけようって感じです。

けど、パンダは現状3匹メス個体を残してます。

これも、エビ屋血統プラスこの子供なので、

子孫に期待しています。

ゾクゾク、稚エビ誕生していますよ。 楽しみな水槽ですね。

ワクワクしますね。

最後までありがとうございます。

また

以前のリセットの様子

こんにちは、今日は、以前リセット後、立ち上げの様子です。

今回は45cm水槽 H24.10.26立ち上げです。

ソイル三層敷きで挑戦でした。

20121026 1
20121026 2

水槽を洗い、熱湯処理後 ミロネクトンをフリフリします。

20121026 3

今回は下段層に紅蜂ノーマルソイルを敷きました。

手前1cm、奥側2cm位

20121026 4
20121026 5

ミロネクトンをフリフリします。

20121026 6

無印ソイル ノーマルを同じように、手前1cm・奥側2cm

20121026 8
20121026 7

ミロネクトンをフリフリします。

20121026 9

仕上げに、皆様ご存知のアマゾニアパウダーです。

以前の余りソイル+新ソイルです。(余りソイルも旧アマではないですが。)いづれも新アマです。

20121026 10

結構ザザーって感じで、入れちゃいました。

20121026 12

こんな感じですが、ならすと少ないですね。

20121026 13

後は、外掛け見にくいので照明をつけライトアップ。

20121026 14

横から見ると、こんな感じです。結構良い感じで傾斜ついてますね。

20121026 15

調子の良い水槽よりポタポタ点滴で少しづつ、ソイルが凹まないように、けど、凹みますよね。

20121026 16
20121026 17

私は、半分くらいまで入れたら、直接ホースを伸ばし、地下水を直入れしていますよ。

20121026 18

今回は濁りも少ない感じですね。

20121026 19

ここまでで、4時間位なのに、水が澄んでいますね。

点滴・水入れ成功ですね。

後は、バックパネルを取り付け立ち上げ終了です。

20121026 20

水槽温度を30度に設定し、私は約1ヵ月間、まわしますかね。

あくまでも、自己流なので真似はしないようにして下さい。

皆さん環境が違いますから、自分なりに色々試しながら、楽しみましょう。

今日現在は、レッドシャドー専用水槽になっています。

まずまずですかね。

ながなが、ありがとうございました。

また





我が家の水槽の様子

今日は、色々書きたいのですが、昔に戻り、水槽の様子を画像で・・・。

これは、2012.8月真夏画像です。

20120801 1

メイン60㎝水槽はゼンスイクーラー取付、これは最高に良いですね。

私は、エーハイム外部にクーラーを直結して水槽に戻しています。

色々調べて話を聞くとなかなか直結でクーラー取付されている人少ないみたいで

迷ったのですが、とりあえず、挑戦してみました。

8月から快調に作動し、現在も流量も問題もなく作動していますよ。

20120801 2


後、サブ水槽L型2槽・45cm1槽は、真夏も小型扇風機を利用しています。

どうしても、玄関での飼育なので、基本的に暑い・・・・。

メチャクチャやばい状態です。

そこで、猛暑が続くときは隣の部屋のエアコンを25度設定し、仕方なく作動させています。

これで、水槽温度は23.5度位をキープしてくれています。

昨年夏は、この状態で乗り切りました。

今年の夏は、どうしようかな?

結構、現在60cm水槽・45cm水槽調子がいいので・・・・。

考え中です。

今日は、ここまでです。

最後まで、ありがとうございました。

本当は昨日ブログ始めるつもりが・・・

こんにちは、訪問ありがとうございます。


タイトルの通り、本当は昨日初ブログ立ち上げのはずですが、画像を入れた途端、


パソコンがカタマリ保存しないうちにフェードアウト・・・。


結構内容も濃く、完璧に近かったのに・・・・・・・・


かなりショックでした。


気を取り直し、少しづつ。


気長に。


チョコチョコと始めます。
プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
