

お気にいり個体・モスラ・ターコイズ

こんにちは、ようこそ!!


今日はお気に入り親個体〔自分なりですけど〕

まずは、ツーショット

鬼ごっこ状態・・・自分的には有望なモスラ・ターコイズ個体

20130319 3

モスラの左側です。まぁまぁですかね。

20130319 6

きれいな白の上にうっすらと青色がのっているターコイズ

ターコイズ♂に忍び寄るピント系?

20130319 2

お気に入りの薄青系 

この個体は、ターコイズ系? モスラ系?

どっちなのでしょう? 分かる方教えて下さい。

ラムズの親子、おんぶしている・・・・。

なかなかのツーショット。

20130320 1

下の2枚は、青さが際だつ ターコイズ

20130319 5

シリカの後で固まっているターコイズ

20130319 4

最近、抱卵個体が増え、益々期待が・・・・・嬉しいです。

水槽を見ていると、脱皮する前後は必ず色が濃くなる?

我が家だけでしょうか?

皆さんは、いかがでしょう。

先月、福井の○・○さんに伺った時に、

前回我が家より、嫁・婿に出させて頂いたブラックシャドー・パンダの個体を

購入されたからより、吉報があったそうです。

先日買った個体から、すごい事にモスラの稚エビ誕生のお知らせがあったそうです。

購入された方、良かったですね。

私的には、別に驚きは無かったのですが・・・・・、

なぜ、同じ水槽で、モスラ・ターコイズ・パンダ・キングコングを飼っていますから、

福井の○・○ショップの店長様・高校生のバイト君も、

しまった  (社長さんも)  びっくりでした。

また、次の個体を持ってきてって感じですね。

けど、買われたお客さんは、メチャメチャラッキーですね。

この子を、うまく育てて良い親個体になるといいですね。


前回は50位水槽から抜いたためか、やはり増え方が・・・。

今は、先日から誕生の稚エビ2~3㎜、先月誕生の個体8~10mm位、

まだ、ショップに持っていくにはまだ早いですね。

ゴールデンウィーク辺りには、立派な個体になっているでしょうね。

その際は、このブログを見て、興味がある方は、福井の○・○

ショップさんに行きましょう。

お勧めですよ。

最後までありがとうございました。

では、またね!!


子は親の鏡

こんにちは、何時もありがとうございます。

今日はなんとなく、色々な所を

見ていたら、『子は親の鏡』にぶち当たりました。

そこで、皆様も御存じだとは思いますが、

記載したいと思いまして、


「子は親の鏡」

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもは不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

copyright@1972,Dorothy Law Nolte,Ph,D.
訳:石井千春



                 CHILDREN LEARN WHAT THEY LIVE

If children live with criticism, they learn to condemn.
If children live with hostility, they learn to fight.
If children live with fear, they learn to be apprehensive.
If children live with pity, they learn to feel sorry to themselves.
If children live with ridicule, they learn to feel shy.
If children live with jealousy, they learn to feel envy.
If children live with shame, they learn to feel guilty.
If children live with encouragement, they learn confidence.
If children live with tolerance, they learn patience.
If children live with praise, they learn appreciation.
If children live with acceptance, they learn to love.
If children live with approval, they learn to like themselves.
If children live with recognition, they learn it is good to have a goal.
If children live with sharing, they learn generosity.
If children live with honesty, they learn truthfulness.
If children live with fairness, they learn justice.
If children live with kindness and consideration, they learn respect.
If children live with security, they learn to have faith in themselves and it those about them.
If children live with friendliness, they learn the world is a nice place to live.

copyright@1972,Dorothy Law Nolte,Ph,D




この文章を読んでいると私生活・子供に対し、

親に対し・嫁さんに対し・従業員に対し

色々な事に当てはまりますよね。

少しでも心を改めるように、日々見直していこう。

皆様も、一読し見つめなおしましょう。

では、また


余計ですかね。

45cmレッドシャドー水槽

こんにちは、

訪問頂きまして、ありがとうございます。

今日は、以前立ち上げた45cm水槽の様子を・・・

写真に撮ってみました。

中々、レッドに関しては携帯では、難しいですよね。

20130312 1


画像も良くないですが、こんな状態です。

影も映り込み分からないですよね。


20130313 1

けどこの写真は、なんとなく、赤がきれいに映り少しだけ・・


満足です。


やはり、本格的に写そうと思うと、一眼レフを買わないといけないのですかね。

皆さんは、一眼レフで撮影ですか?

それとも、私みたいにとりあえず、携帯で撮影ですか?

この写真も本当は木の下の、抱卵個体を撮影したかったのに、

全然こっちに来てくれない。

おなかを、パタパタ画像って、撮れないですよね。



この水槽も、なんだか、抱卵も増え、後は、稚エビ誕生を期待し

稚エビの成長を期待ですね。


また、進捗、ブログアップします。

ありがとうございました。


では

先日の満月に!!

こんばんは

なぜだか、家のエビ達は脱皮(抱卵時期)が近づくと、ターゴイスに異変・色か濃厚に。

翌日良く見ると、いるいる抱卵個体、ますます楽しみなっ水槽です。


20130303 1

こんなに青くなりますよ。

20130303 3
隅っこで・・・
20130303 4
モグモグ・・・。
20130304 3
ここにもいますね。 今回の満月に抱卵個体6匹位でましたよ。20130304 1
藻でコケコケなのですが環境がいいのか、稚エビもチラホラ、モスラ系もチラホラしてます。
早く大きくならないかなって感じです。

最後までありがとうございます。

また、更新しますので、覗いて下さいね。

プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
