

タイガーに掛け合わせ

おはごうございます

前回の予告、タイガーにターコイズ♂かモスラ♂の掛け合わせ水槽です。


何か自分でもよくわからない・・・・・・・・。


どうなるのか?

20130416 7

こんな稚エビとか

20130416 6


なんだか、普通のファンシー系?


20130416 5



オス親は、モスラ・ターコイズで青色が濃いはずなのに・・・・・。


この稚エビがもうそろそろ、親個体になれば、


メス個体をチョイスして、サテライトで、ブルー系モスラオスかブルーか強いターコイズと


掛け合わせれば、多分、面白い個体が出てくるはず。


期待しすぎかな・・・・・・・。


まぁ、挑戦は今、始まったばかりですけどね。


ボチボチ行こう。


今日はこの辺で。


またね


お帰りの際にポチって!お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



順調かな?

こんにちは、


うまくいくかな越前シュリンプへ訪問ありがとうございます。


今日は、60cm水槽 順調かなって感じです。


かれこれ、1年経とうとしている水槽なのですが、


調子が崩れているのか、良いのか分からない・・・・・・・・・・・。


20130416 2


このような個体とか。


分かりにくいですが、稚エビもあちこちに・・・・・・。


20130416 1


この画像のターコイズも、3ヶ月くらいですかね。


この画像の稚エビ分かりますか?


なんだか、変わった模様みたいなので・・・・・・・・。


サテライトへとりあえず移動しました。


20130416 4


稚エビは、先月末~今月頭誕生。


このリング前は、3ヶ月前誕生個体です。


そろそろ、親個体として頑張ってくれるかな。



下の画像は、サテライト画像です。


この画像では、普通ですね。



20130416 3


少し変わった、パンダ系かな       でした。


次回は、自分なりに新種作製しているつもり、


ターコイズかモスラと掛け合わせた、タイガーについて


ですかね。


最後までありがとうございます。


次回も宜しくです。


お帰りの際にポチって!お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

こんな物をツイツイ貰っちゃった

こんばんは、


先日、ローキーズ北陸さんに行き、


抽選でハズレの、サービス品を取りに行きました。


ハズレなのにこんな物を、


20130409 1


メチャメチャお得ですね。



紅蜂限定品の本当に大きいフィルターです。



ありがとうございました。社長様・店長様



また、イベントお願いします。赤字だから余りしないですよね。



この日も店内をグルグル回り、一腹・何時もすみません、



コーヒーを頂き、店長から、子供のおもちゃとなりそうな・・・・。



皆さんもご存知・いや恐怖の・・・・・・・・・・・。



1匹だけで殖える不思議なザリガニ



これだ・・・・・。


20130406 4



正面で分からない




では、これだ・・・・・・・・・。



20130406 2




これが、左側・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そして


20130406 3



これが、右側・・・・・・・・・・・・・・・・。



それから、家にあった、ザリガニの餌がこれだ・・・・・・・・・・・・・。



20130406 1



これでいいのかな。


早速、家に持ち帰り、長男小学6年・二男年長6歳に、お土産あるよ・・・・・・・・・。


やった


子供はまだ知らない、これからが大変なのに・・・・。


このザリガニはね、ちょっと変わっているんだよ。から始まり・・・・・、



名前はミステリークレイフィッシュ????

子供は、何か意味不明、ザリガニじゃんって感じで。


これ一匹で増えるんだよ・・・・えっ------------------。


長男6年は夏の自由研究に使おうって、喜んでいました。



皆さんも、そこでこれだけは、注意です

ミステリークレイフィッシュはとても魅力的な生き物ですが、

飼育の際にはひとつだけ、絶対に心に留めておいて頂きたいことがあるのです。

それは決して野外に放したり捨てたりしないということです。

この繁殖力旺盛な生き物が日本の河川に侵入してしまうと、

生態系にとてつもなく重大な悪影響を与えてしまう



ここだけは、子供にも注意しました。


大変な事になるといけないので。




今日は、この辺で・・・。


最後まで、ありがとうございました


やはり当たらなかった

おはようございます。


見に来てくれて、ありがとうございます。


今日は、待ちに待った結果発表・・。



__amidaawasa.jpg


第一希望は、当然 ゼンスイクーラー
第二希望は、エーハイム2213
第三希望は、ブラックソイル


かなり、遅くに行ったから枠が外れている!


20130402193905.jpg


結局、黒く際立つマジック28で購入2口


狙いの 1番・5番が遠い・・・・・。


仕方ないか、諦めよう、何時もお世話になっているから・・・・・・・・。


けど、ブラックソイル狙い!!



昨日4/2ローキーズ北陸にて、店長企画あみだくじ抽選結果発表



ジャカ ジャカ ジャカ ジャカ ジャカ ジャカ ジャカ ジャカ ・・・・・・・・。



20130402193915.jpg


やはり、ダメだった。


結果は紅蜂オリジナルフィルター2ヶゲット。


現物見たけどかなり大きいですね。


45・60水槽には・・・・・・。


秋口に90cm挑戦予定なので、そこまでタンスの肥やしかな?



けど、ワクワクしますね。


こう言う抽選、イベントなので、お付き合い、お付き合い。


皆さんも、次回があれば、参加してみましょう。


では、また


ありがとうございました


プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
