

レッドビーを水槽へ

皆さん、こんにちはながしんです。

何時も訪問ありがとうございます。

先日のブログの通り、安定してきたので水槽へ投入しました。

やはり、レッドビーは綺麗ですね。

水槽へ投入後直ぐに、ツマツマしていますね。

今回は立ち上げから、画像のように水槽へPH/TDSを忘れないように、

マジックで記載しました。

これは、便利ですね。



1387511398611_convert_20131221141705.jpg

1387511530573_convert_20131221141826.jpg
1387511413697_convert_20131221141736.jpg

結局、12/15に水を1/3入替しました。

入替後PH6.2、TDS138ですね。

12/18PH6.2、TDS144安定してますね。

1日明け12/20 PH6.7、TDS145 アレ・・・、PHの値が・・・・。

そこで、現状の我が家の地下水を計測(冬場は初めて)でした。

計測後びっくり、PHの値が・・・・・・


1387511498588_convert_20131221141801.jpg

PH7.2  TDS60 えっ~・・・・・・・・・・。

冬場のPHこんなに高かったの・・・・・。

って感じでした。

調べて良かった。今後気を付けよう。

まっ、こんな感じで、水槽へ直書きすれば忘れなくて良いですね。

無事に稚エビも誕生していますので、とりあえずは安心ですね。

ジャンジャン増やそう(笑);・・・増えるかな?

皆さんの家庭の水ってどんな感じなのかな?

増える数値って、地域・水で変わるから

自分自身での数値を調べるしかないのかな?

ここが、多分爆殖させるポイントなのでしょうね。

今日はこのあたりで、最後までありがとうございました。

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

新規立ち上げ

皆さん、こんにちは、ながしんです。

先日大阪のアクアテーラーズに行ってきました。

テーラーズ訪問も半年ぶり~1年ぶりかな?

店内の様子(レイアウト)も半年経つとかなり変わっていますね。

いつもの通り、エビ水槽の周りをうろうろし、初めてみる店員さんにを声かけ、

色々とお話させて頂きました。

店員さんお時間とらせてすみませんでした。


すみません!!店員さんの名前覚えていない・・・ごめんなさい。

次回行った時に、必ず覚えておきますね。

結局、ダラダラ話しながら、水槽セット5000円で買っちゃいました。

おまけに赤ビーを、サービスしてもらい、ウキウキで大野まで・・・。




早速、その日帰宅後に立ち上げしました。

今回は、また新たな挑戦、無印ソイルノーマル・フルビックノーマル・アマゾニアパウダーの

3層です。これって、良いのか分からない???

今日で立ち上げ7日目、TDSが150、PH6.2・亜硝酸・アンモニア共にOKですね。

現在は、出目金1匹・ビー2匹・ラムズ3匹入れてます。

結構今のところは、順調に立ち上がってますね。

予定では、明日・明後日には、赤ビーをサテライト1日かけて、水合わせし水槽へ投入の予定です。

投入予定のビーは
これだ!!

1386733869358.jpg

テーラーズで結構綺麗な個体を6匹、選別させてもらいました。

そして、何時もお世話になっている北陸ローキーズさんに7日の日に訪問・・・。

そろそろ、赤始めます(再挑戦)とりあえず30cmから始めますって報告。

頑張ります、そこで、すごく期待大・・・赤ビー購入しました。

その個体が
これだ・・・。

1386733889109.jpg

ローキーズさんに無理なお願いをしてShrinppinさんの抱卵2匹・オス個体1匹をゲットしました。

本当にありがとうございました。抱卵個体も殻が厚く赤色ものりが良いですよ!

稚エビに期待大です。袋から出した時、稚エビ1匹確認しました。

ドキドキ・ワクワクですね。うまく水槽に水合わせをして、増えてくれるとうれしです。


現状の我が家の別の水槽の紹介です。

1386733919008.jpg

いまだに調子が良い60cm水槽。

1386733947916.jpg

ファンシー作製中・L型水槽です。相変わらず調子が良いですね。

抱卵個体も4匹いますよ。早くきれいな個体が出てこないかな!


ながながと長くなりましたが、最後までありがとうございました。

また、ブログ書きますので見に来て下さいね。

では、またの機会に!!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
