

快調な立ち上がり!

皆さん、おはようございます。

ながしんです。

何時もご訪問ありがとうございます。

今日は、先日立ち上げした45cm水槽の状態です。



早くもアンモニア 0 亜硝酸もOKな状態になりました。

1401076034844_convert_20140526141029.jpg


恐るべし3層式ソイル・・・・・・。  良いのかは分からないけど・・・・・?

しかしTDSを計測  う~ん  えっ・・・・・・・・・・・・・・・・43?・・・・・・・・・・。

まだまだ!!!!!

もうしばらく様子を見なければいけないかな?

2~3日に1/4位の水入替・・・・・・しようかな?

後、白く濁っている・・・・・・・・最近のアマゾニアの現象!!!!!!!!!!

もしかして、外れかな?・・・・・・・誰か解消方法分かる方・・・・・教えて下さい。


次に、60cm水槽レイアウト及びシャドー水槽を・・・・・・・レッドビー水槽に変更しました。

その画像です。・・・・・・・・・・・爆殖水槽にならないかな?

30㎝キューブ水槽より選別で色のりの良い個体を投入

1401109923559_convert_20140527094053.jpg

少しビーが落ち着いたらこの水槽からも、最終選別!!

照明を消し再度色確認選別・・・・・・・・選別漏れ個体ごめんなさい!!!

30㎝キューブに戻ってね!  次回を期待しよう!!!

1401109906545_convert_20140527094027.jpg

60cmには、こんな個体です。

1401109885392_convert_20140527094000.jpg

60cm水槽も画像を見て分かりますか?


白く濁ってる・・・・・・・・!!!!!!。

解消方法教えて下さい。・・・・・・・・・知り合いに聞くと調子が良いのなら、

そのまま放置の方が多いですね。

しかし、玄関先なので放置プレーは・・・・・・・・・・・・チョットやばいかも!

嫁さんが・・・・・・・せっかくなら綺麗な水槽なら・・・・・・・・・・・・・・・いいけどって感じです。

どなたか、良い方法があれば参考までにお願いします。

水槽の調子は良いので崩さない方法??????


今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



地元マラソン大会!!

皆さん、こんにちは ながしんです。

何時も訪問ありがとうございます。

今日は昨日行われた、地元マラソン大会に出場しました。

あの有名な方をお招きし、50回記念・・・大変に盛り上がりました!!

DSC_0047_convert_20140526141103.jpg

ゲストには、写真・・・・・あの有名な、間 寛平さんが来ましたよ!!

写真出しても良いのかな?????

今回は、次男が小学1年生になったので、親子の部に出ました!!

DSC_0053_convert_20140526141125.jpg

余り画像大きく出来ない自分がいる

やはり、この年になるといくら小1でもこたえてくるな!!体力が・・・・・。

その結果は・・・・・・・。

1400983870410_convert_20140526140904.jpg

17位・・・メチャメチャ残念でした。目標はやはり入賞10位以内でしたが、

やはり、小1年800m位で泣き・・・・・足が痛い・・・走れない・・・

そこから、ごまかしながらも・・・・・折り返し・・・・・・残り300m位から、

分からないようにペースを上げ、ゴール・・・・・・・・。

無地完走・・・・・。結果を見ると10分10秒台・・・・・10人位居た

油断していたら、ヤバかった・・・・・!!!

来年は、入賞目指し頑張るみたいです。次男は、俺も練習しないとヤバいかな!

嫁さんその他の方々からは、え~そんなに早かったって感じで驚きのあまり、

かなり、満足しているみたいでした。   まぁ、良かったのかな?って感じ。



けど、速報結果を見ていたら、これまた、え~この年齢おかしい・・・・・・!!

40歳になっている・・・・・。帰宅後嫁さんに40歳になっていたよ!

登録おかしい? 嫁に俺の年齢知っている??????

あっさりと、ごめん、間違ってた・・・・・・・。   44歳じゃぁ   って感じです。

まぁ若く書かれているからいいじゃんか!!  ですって。

今日は、ここまで、また、エビネタ書きます。

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


水槽立ち上げそして今日の状態!

皆さん、こんにちは ながしんです。

何時もご訪問ありがとうございます。

また、ポチってして頂ける方、コメント頂ける方、拍手して頂ける方、

ありがとうございます。

今日もお願いしますね!!


今日は、以前からの宿題・・・・

宿題やったかな?   やろうとしてた事・・・・・・だね

やっと、立ち上げ決行しました。

立ち上げ準備途中は省きます・・・・・・・・!

その後の画像です。


1400644284323_convert_20140521150307.jpg

今回は45cm水槽を立ち上げました。

うまく立ち上がってくれると良いけど・・・・・・!!!!!

爆殖・・・・・爆ット行きたいですね!!!

今回は、無印・フルビック・アマゾニアの三層での立ち上げ・・・?

大丈夫かな??????????????????????。

?がイッパイ飛び交いそうな予感!

しかし、成功している水槽もある・・・・・・・。

期待しようかな!!

立ち上げ当初から、アンモニアは全開だぞ。

早く、落ち着きそうな予感がします。

後日、また、報告しますね。

この45cm水槽は、60cmから移動のシャドー・モスラ・ターゴイズ水槽に!!

やはり、皆さんも同じだと思いますが、成長・増え方が遅い!

60cm水槽は、レッドビー水槽にする予定です。

現状水槽設置状態の画像です。

こんな感じ!!

1400644311048_convert_20140521150512.jpg

家は玄関に設置です。  嫁さんが怖いですけどね!!

真中30㎝キューブ水槽・・・・・・調子が良いですよ!!

かなり、うれしい

その画像・30㎝キューブ水槽です。

1400644264984_convert_20140521150051.jpg

1400644364260_convert_20140521150548.jpg

先日のサテライト選別、レッドビー個体は、ローキーズ北陸さんに里子に

持って行きました。・・・・・・・・・・・・チョット個体のサイズが小さかったかな!!

けど、個体は色のりも良いですよ。

親は、良い個体なので、その子供たちだから外れはないかな!!!!

興味がある方は、前回のブログへ!

5月9日ブログですよ。・・・・・・・・興味無いか。



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

今日の状態。そして、里子に!!

皆さんこんにちは、ながしんです。

何時も訪問ありがとうございます。

今日は、水槽の状態と里子にそろそろ!!

まずは、レッドビー水槽・・・徐々に増えてきています。

本当に徐々にですが・・・・・・・。

やはり、この時期を逃すと・・・・・・!!

この時期しかないって感じですね。  皆さんも同じだと思いますが。

その30㎝キューブ水槽です。

1399606433090_convert_20140509134201.jpg

ボチボチ増えてきているので、里子に近々持って行こうかな??????

里子予定の子供・・・? もうじき即戦力かな? 個体を・・・・・・。

その個体の画像です。

1399606502315_convert_20140509134226.jpg


現在はサテライトに毎日少しづつ救って入れています。

少し見にくいですかね?

では、この画像!!!

1399606649696_convert_20140509134249.jpg

サテライト真上から携帯でパシャリ

まあまあの個体ですよね!!

自分で言わないと誰も言ってくれない

親個体は良いので(色のり)、多分今からまだまだ良くなるでしょう!!!!!

ちなみに、拡大親水槽画像です。

1399607642076_convert_20140509134334.jpg

いかがでしょうか?  現在どこのショップへ持っていくかを思案中です。

思案中って言っても、ローキーズ北陸又は大阪?

どちらかのショップですけど・・・・・。

この2店舗の方達には、これからも色々お世話にならないと、

お勧めの2店舗ですよ。

皆さんも、お時間があれば、お時間を作って行きましょう!

やべ~、宣伝になってる・・・・・・・・。

今回は、後、自作タイガー水槽に、ビー・シャドーをかけた、

わけのわからない個体も水槽まとめて、持って行こうかな!

水槽を整理して、レッドビー水槽を増やそう計画です。

その個体は、これです。

1399607305581_convert_20140509134313.jpg

水も濁って分からないですかね!

見たい方は、是非、店頭まで・・・・・。

今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
