

これって調子が良いの!!

皆さんこんにちは、何時も訪問ありがとうございます。

ながしんです。

今日の水槽の様子です。

これって調子が良いのかな?

抱卵・稚エビがいるのわかりますか!?



抜け殻もあるけど・・・・・・・・・。

わからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

稚エビの数も結構いるけど・・・・・・肝心な中間サイズが・・・・・・・!!!

1409005957214_convert_20140826133042.jpg

育たない・・・・・・

8mmまでの個体はいるけど・・・・・・・!!

1.5cm位の今からの戦力個体が!!!!!!?

まぁ・・・・仕方がないか!

この稚エビたちに期待

秋のシーズンに間に合うのか??????

皆さんは夏場はいかがでしたか?

私は、画像の通りの結果でした。

中間サイズ育たない(涙);・・・・・・・・!!!!!

秋からのシーズンに期待し、爆って行きたいですね!!




皆さんは、どうでしょうか?

今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



ここにきて、なかなか調子が上がらない!!

皆さんこんにちは、ながしんです。

何時コメント・ポチって!そして、訪問ありがとうございます。

今日は60㎝水槽なかなか調子が上がらない!って言うか

稚エビ・抱卵個体がいるのに中間サイズがいない???

選別親個体のみ水槽だからかな? 水槽立ち上げが5月15日ころ?

3ヶ月か?そんなもんなのかな! 

微妙に稚エビ・抱卵個体がいるから、毎月稚エビは出ている。

1408273622402_convert_20140818112846.jpg

微妙だけど・・・・・・、そのまま、様子見るか!!

1408273382560_convert_20140818112647.jpg

ガラスが汚れていてうまく撮れない!! エサを物色中!!!

あまり変化がない30㎝キューブ水槽。

1408273422676_convert_20140818112725.jpg

30㎝水槽は、選別漏れ水槽・・・・・・・・・。

しかし、稚エビ出ているので早く大きくなれ・・・!!!!!

大きくなれば、選別60㎝水槽へ移動します。

続いて、45㎝ターコイズ・モスラ水槽!

こちらは、調子が良くなってきています。

1408273467608_convert_20140818112753.jpg

色がチョットいまいちですが、この水槽は、稚エビもあちらこちらに見える

60㎝水槽から移動した時は、10~15匹位スタートしたのに、

今は40匹位かな?・・・・・チエビハ数えられないですけど・・・!

稚エビはかなり出ている!早く大きくなれ!!!!!


毎日、暑いですがお体に気を付けて、ビーを増やしましょう!!

今日は、ここまで、また来て下さいね。

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




先日のこと!!

こんにちは、ながしんです。

何時も訪問・コメ・ポチって!ありがとうございます。

先日、ゴルフ場で撮影!!!!!!ポチって携帯で・・・。

自然豊かですね!!今回はカモシカの子供かな?

まだ、角が短い!!!!

草・エサの物色中でした!!!!!!

思わず携帯でパシャリ!帰って子供に見せようって感じでした。

3か月前は、親がいましたけど・・・・・! やはり親は大きい!!

角も長いし、メッチャ迫力ある・・・・写真はありません。

皆さんもゴルフ場へ行かれたら、親に遭遇したら気を付けましょう!!!

かなり、人間慣れはしているみたいですが、興奮させないように!!!




スコアは、皆さんには負けますけど、

自分的には、最高スコアを出せました。

前半ハーフ 48、後半ハーフ46の94で上がれました。

やっと、少しずつ安定してきました。

前回は101、前々回は98、そして、今回94!!!!!!!!

ここで、100切り 安定して行きたいって感じです。

パター数32・ドライバーOB数4回ここを克服すれば80台も可能性あるかも???

頑張ろう!!!


そして、日曜日長男は吹部で練習なので、次男だけ連れて海へ!!

やはり、海は良い

大好きです。男なら皆好きかも!!!

目の保養に!! しかし、曇りだったせいか

女の子・・・ビキニが少ししか・・・・・いない!!!!

次回に期待して。

次男は喜んでくれたので、結果良し!!

腹減った!!!

1407034729791_convert_20140805110106.jpg

海と言えば、イカの丸焼き・・・・!

何故海で食べるとおいしいのでしょうか?  疑問!!!!!

食べているとなんか固いものが口の中に・・・・・・。

解りますよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軟骨!!!

お持ち帰りしました

早速、家に持ち帰り、水洗い以前どなたかのブログでエビ水槽へ入れているのを読んだから・・・・・・・・!

入れてみました。入れた途端・・・・やはり、寄ってきた。数匹ですが・・・。

写真撮っていなかった!

良いのか?悪いのかも?解らないですけど!!!!!!!!!!

皆さんは、どうでしょうか?


今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

久々更新!!画面にチラチラ広告が・・・・・!

おはようございます。

ながしんです。

メッチャ! 久々更新です!!

何時も訪問・コメント・ポチって!  ありがとうございます。


更新もなかなか出来なくて・・・・・って言うか

水槽の中がここにきて・・・・・余り増えていない・・・・・・・

夏場の暑さのせいか・・・・・・・?水槽水質のせいか・・・・・・?

解らないけど・・・・・・・・・・。稚エビ増えているけど・・・・・・。

サイズが・・・・・・・・・。中間サイズの個体が・・・・・・・?

余りにも増えていない・・・!!なぜかな?????

60cm水槽(選別水槽)



アップ画像。

1406804969727_convert_20140801083057.jpg

個体を見ている限りは調子は良さそうだけど・・・・・。

30㎝キューブ水槽(選別漏れ)

1406804997041_convert_20140801083158.jpg

なんとなく少しずつは増えているけど・・・・・・。調子崩れているかな?

現在様子見の状態です。

1406805014415_convert_20140801083234.jpg

きれいな個体は選別水槽へ移動・・・・

だから増えていかないのかな・・・・・・?

頻繁には移動していないのだけど・・・・・・・・?????

45㎝水槽(ターコイズ・モスラ水槽)

1406805032119_convert_20140801083313.jpg

1406805042311_convert_20140801083337.jpg

エサを物色中!! 微妙に色がくすんできた!!!

この水槽はボチボチ行きます。

毎日、暑いですがお体に気を付けて、ビーを増やしましょう!!



今日は、ここまで、また来て下さいね。

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
