

30㎝キューブ立ち上げ画像!

おはようございます。何時も訪問ありがとうございます。

ながしんです。

今日は、30㎝キューブ立ち上げの様子です。

って言うか!・・・・ソイル敷き御からの画像!!!


1414121408707.jpg

今回の水挿入には、スポンジで!!! 初めてしてみました。

かなり、良いですね!

ソイルも巻き上げなく、そのままの状態で水を投入できます。

1414121910097.jpg

初めは、チョロチョロ・・・・中間からドバッって感じです。

1414123179073.jpg

その後、一度全部水を抜き、再度水を投入しました。

ヒーターを追加。

バクテリアPSBをキャップ半分くらい入れ、温度を37度に上げ放置。

これでいいのかな・??

このまま、1日放置。

1414149757449.jpg

フィルターを追加。

1414152186750.jpg

亜硝酸は0.3~0.5の間、今日のお昼には、もっとガッツリ出ているかな?

今日、お昼から一度また、全冠水???

皆さんは、ここで、水抜きますか?

わからないので、私は、ここで、水を抜いてまた、同じことを・・・・!!

このサイズは何時も底面仕様なので、今回は底面を使っていないので、

どのように立ち上がるかも全く分からない!!!!!!!!


1414238754419.jpg

とりあえず、今のところは、こんな感じです。

この後は、また、後日!!!

画像とともにアップしていきます。




今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 

30㎝キューブリセット決行!

おはようございます。

何時も訪問、コメントありがとうございます。


もう、秋も深まり朝晩冷え込みますね!

最近調子が良くない30㎝キューブ!!!

ソイルがやはり、下のほうはドロドロ状態!

これでは、当然殖えませんね!

冬に備え30㎝キューブ立ち上げ決行します!

皆さんも今の時期、リセットですよね!

もしかして、遅いほうかな???

今回は、3年位前にソイル・・・フルビックソイル02とアマゾニアパウダーの

2層で立ち上げます。   これって!どうなのかはわかりません!!

うまく立ち上がってくれるといいけど。

画像がないので、後日画像アップします。

昨日は遅くなったので、パクターを入れソイルを入れ、霧吹きでシュッシュッって感じで、

今日お昼まで放置です。

お昼に水をはります・・・・・・・時間あけすぎかな???

水をはり、夜に一度全部抜き・再度水をはり、温度を35度位に設定し、

様子を見ます。  2週間くらい放置の予定です。  長いかな????

何時も通りの適当立ち上げです!!

お昼に写真撮ったら、また、記載します!



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

先週の連休に家族旅行!

おはようございます。ながしんです。

何時も訪問・コメント・ポチってありがとうございます。

今日もお帰りの際には、ポチって!お願いします!!


先日の連休10月11・12・13日に、東京都内・ディズニーランド・シー合わせ2泊3日で、

家族旅行に行ってきました。

13日には、台風接近に伴いヒヤヒヤしながらの3日目・・・・・ 

11日羽田空港よりモノレールに乗り込み、浜松町に!。

次男が東京タワーへ行きたいと言うことで、浜松町で東京タワーをバックに!

パシャリこれで、我慢して~!!  えっ! 

 次男・・・・・・仕方ないな

1413000354300_convert_20141017084711.jpg

顔は笑顔なので、まぁ、良かった!


しかし、スカイツリーに行く・・・・・・・・・・・・・・・!!!!  仕方なく予定に組み込み!!


長男・渋谷になんとなく行きたい!!

浜松町より渋谷(ハチ公前)・・山手線で移動。

渋谷で何するの・・・・・? わからん・・・・!!  えっ~!!!!

ブラブラしているだけ・・・・目的もあてもなく・・・・・時間だけが過ぎ!!!

スタバで休憩・・・・!!   渋谷でか!  

渋谷からスカイツリーを目指し、地下鉄へ・・・・。

普通なら、JRとか地下鉄とかモノレールとか少しは感動するやろ~

次男だけは反応、これってどこ走ってるの?????

道の下!! えっ! さすが小学1年生?????

?マークがいろいろと。  中学1年にもなると・・・・・?

聞きたくても聞けない自分がいるのだろう!


東京スカイツリー駅到着。

自分もまじかで見るのは初めて!!  ウォ~って感じでした

下からパシャリ、ほとんどの人が同じようにパシャリ!!

事前予約もしていないので、当日のチケットを買いに!!!

やばい、当日券を買いにすごく並んでいる・・・・・・・・・・・・・

なんと、1時間30分待ち・・・チケット購入だけに!!!!!マジ!!!!!!!!

仕方なく並び、子供は、疲れた。

もう少し、どこの子供も同じです。DS/スマホを触り時間つぶし!!!!!

旅行に来ているのに!!!!DSか!  嫁さんは苛立ちを隠せず、長男は無視!

仕方がない、この並んでいる状況で何もすることなないからね。 嫁もいやながら納得。

チケット購入、いざ、展望台へ。

1413008861514_convert_20141017084739.jpg

時間がたつのは、早いものです。  もう、外は、暗い。

夜景を見るはめに・・・・。  すごくきれいでした。

1413017500617_convert_20141017084804.jpg

この写真が、噂の・・・・・ガラス張り!!!!!真下が見える!!感動!!!。

1413018088455_convert_20141017084829.jpg

しばらく、夜景を見て外へ、またまた、ライトアップパシャリ!

いざ、東京リゾート・デズニーランドへ!!

地下鉄・JR乗継、幕張へ!

1413027247536_convert_20141017084857.jpg

幕張下車すると・・・お・・・・・花火!!パシャリ。

花火を見ながらホテルへ。

12日、朝6時30分起床、7時バイキング、7時50分ホテル出発。

ディズニーの駐車場、泊まっているホテル近辺まで、満車!!!!!

デズニーのモノレールの中の放送で、本日はすごく混み合っています。

入場規制が・・・・!!!えっ!!!って事は、8万人超え!!!!

入場ゲートには、入場を待っている人の列!!!!

連休の中日ということで、1年の間でも多い日みたいです。

わかってはいたものの・・・・・・やばい!

入場し、人の流れが・・・・すごすぎ。 9時だけど、もう並んでいる!!!!

普通で人気のないものでも、45分から1時間待ち!!!

メインは、     えっ!      3時間。

たとえば、ハニーハント!

FPは? FPも9時30分の段階で、20:30~????????

マジですか!!!!もうあきらめモード。

1413111432403_convert_20141017085017.jpg

とりあえず、スペースマウンテンFPを取り、仕方なくスターツアーズに2時間待ちで並び。

ゴー!!!!!!!!!!!。   その後、食事・・・FP時間。

あとは、人気のない乗り物へ、ブラブラと!

一度ホテルへ戻り、再入場、パレードを! その間、一人乗り

20141012_142553_convert_20141017084646.jpg

スターツアーズに乗る前! イケメン2人!!!

13日ディズニーシー昨日はかなりの込み具合!    台風接近!!!!  

今日の込み具合・・・・・?

今日は、台風のことも考え入場数が少ない!!乗り放題!

けど、子供たち、もう並ぶのはイヤ!!

30分くらいで乗れるものを、ブラブラ。 

1413169513224_convert_20141017084922.jpg

4人揃って、インディーへ! 嫁・次男・長男・自分!

自分だけが楽しんでいるかな? 次男は初めから最後まで頭を下げ写真の状態。

怖くなかったらしい???

絶叫大好きな 私 全然足らず・・・一人でタワテラ!!!

最高に良かった!


1年に1度の大きな家族旅行! 予算はかなりオーバーしすぎたが、

みんなが楽しめていたので、満足でした。

やはり、お金がきつい!!!!!!!!!!!!!!!!!

なかなか、家族そろってのディズニーは、これないですね!

今日は、すごく長くなってしまった

最後まで、長々と読んで頂きありがとうございました。

次は、エビネタで!



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 



まぁまぁ調子が良くなったかな!って言うよりも落ち着いた感じ

おはようございます。ながしんです。

何時も訪問ありがとうございます。


お帰りの際には、ポチって!していって下さいね


なかなか、毎日ブログネタないですね。

毎日、更新されている方尊敬しますよね。


増え続けている  唯一何も触らない  調子が良い!

触らない、見ているだけ!!  基本ですよね! やはり!


ターコ・モスラ水槽です。 




1412654151500_convert_20141009084650.jpg

☆になる個体もなく、順調に増えていますね!

もう少し増えたら、里子に出す個体も出てくるかな!



少しづつ調子を取り戻し水槽 選別60㎝!!!!

頑張れ!  レッドビー達よ!

稚エビも増え続け、あちらこちらに。

親子体も☆にならず、落ち着きを取り戻していますね。


1412654177849_convert_20141009084717.jpg

1412654191690_convert_20141009084748.jpg

あちらこちらに見える稚エビわかりますか?

そのまま成長し爆って行きたいですね!

相変わらず、携帯での撮影画像できれいでない!!!

どうすると良いかな!

一眼レフ買うお金もなく!

このまま、携帯でガンバ!!!



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
