

水槽立ち上げ、そして、海外旅行!!

皆さん、こんにちは!

何時も訪問ありがとうございます。

今日もポチって!、お願いします。


あれ? 画像がぶれている!!  携帯でパシャリ!

立ち上がった30㎝水槽です。

選別漏れ水槽になるかな?



ビーを投入後2週間経過・・・・・・・落ちずに!!!

大丈夫そうです。  1年くらいは維持できるかな?

続いて、60㎝水槽!! メイン水槽になり予定!!!

爆殖水槽に!!!、水もきれいで・・・視界OK・・・・・。

上部フィルター・外部エーハイムでダブルでの仕様!!!

ダブル濾過は脅威・・・・すぐ綺麗になる。

この水槽1年以上・・・・・2年持ってくれ!!!

1417231719409.jpg

今日現在まだ、テトラのみ泳いでいる・・・・・・!

なかなか、掬えない!  どうしよう!!

そのまま、ビーを投入しようかな?

11/18にち立ち上げ、今日は11/29約2週間!!!

大丈夫かな!?

どうしようか悩み中・・・・・けど、サテライトで水合わせ、もう・・・・・・・。

1日経過・・・・・・!!!  いまさら、考えても無理ですね。

今日または明日にでも、水槽へ投入予定!!

頑張れ、期待の星・・・・・レッドビー・・・・・爆って行ってくれ!!!

テトラに負けるな!!!


ついでに先週、フィリピンへ旅行へ(ゴルフ)ツアー3泊4日マニラへ!!!

マニラ到着!!!30度、暑い、湿度80%、蒸す!!!

別にどうでもいいか!  当たり前、パーカーのみだから、パーカーを脱ぎ

Tシャツだけ、迎えの車、蚊が・・・・・・・もしかしてヤバイ・・・・・!!!

4日間の結果、一度も刺されず。どうしてかな?虫よけもしていないのに!!!

1416558838553.jpg

ホテルへ入り、その日はそのまま、夕食。

その後は男の楽しみ・・・・・・!!!!

皆さん、行かれた方はわかるでしょう!!

男ははまりますね!

3日間、同じ子キープで。

すごく楽しかったですよ!!!

また来年行こうと・・・・・・・計画中!!

馬鹿かって感じですね!・・・嫁に怒られるかな!!!

ちなみに、ゴルフスコアは、相変わらず・・・散々でした

夜・・・・楽しみすぎたかな!!!

けど、思い出に残る楽しい旅行でした。

また、行きます。(行きたいです!!)



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

60cm新規立ち上げ!!

おはようございます、ながしんです。

何時も訪問・コメ・ポチってありがとうございます。

今日は、水槽も新たに、気分転換で60cm水槽新規立ち上げです。

先日、久々にローキーズ北陸さんへ行ってきました。

前回訪問の際に、引き上げてきた水槽があり、狙いを定め・・・・・!!

先日、訪問の時に、まだ・・・・・・残っていた。

以前の方が3か月~半年くらい使用していたみたいです。

関東の方へ引っ越しのために、水槽をローキーズ北陸店長さんが引き取ってきたみたいで、

掘り出し物・・・・!!!(ラッキー)。

ニッソーの水槽・それも、上部フィルター、2灯ライト付でフルセット、

しかも、シュポラまでもついていて、購入者には、すごくおすすめのセットでした。

そのセット4000円でゲットして来ました!  おまけつきで・・・・・

それから、ソイルは、ブリーダーズノーマル・アマゾニアパウダーも同時購入!!

今回は、このソイル出の立ち上げを予定・・・・・・・・・

家へ帰り・・・・・・・ソイルを確認・・・・・・えっ!!

無印ソイルノーマルが使いさしで、1袋余っている・・・・・・・!!!!。

今回は、ブリーダーズは使用せず立ち上げになりました。 

今回はすごく適当立ち上げ、

1、今まで使用していた水槽の水を、新規立ち上げ水槽へ取れるだけ移動。 
2、今までの水槽のソイルを捨て、水槽を軽く洗い
        (かなり古く汚れが目立つので)今回で処分します。
3、洗った水槽へ移した水を再度、新規水槽へ移動。
4、今まで使用していた外部フィルターをセットし稼働。(半日間)
5、帰宅後(夜10時)少々、水をバケツに移動。(1/4の水位くらい残し)
6、今回は、無印ソイルそのまま導入(ドバドバ!!)ヤバイ (予想以上にヤバイ!)
7、少々以前のフルビック02が余っていたのでおまけに入れました。?(手の平位かな)
8、ソイルを平らに均し、我が家の天然特性地下水を何時も通り、ホースからドバドバ・・・。
9、適当な水位まで水を入れ、温度30度に設定、その後、上部フィルターを可動!!!。
現在は、ここまで。今日朝の画像です。

1416351479969.jpg

今日お昼からの予定は、まだ、悩み中・・・・・・。

水を全冠水し、アマゾニアパウダーを入れようか?

そのまま、現状の無印ノーマルのみで行こうか?

見た目きれいなのは、やはり、パウダーを敷いた方が、綺麗だけど・・・・・・!

悩む・悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・・???



とりあえず、今のところは、こんな感じです。

この後は、また、後日!!!

画像とともにアップしていきます。


って言うか!  先程アマゾニアパウダー・・・・・ドバドバひきました。

やはり、パウダー濁りますね!

立ち上げうまくいくのだろうか?微妙です。

1416371242510.jpg



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 

まだ立ち上がらない!

おはようございます。ながしんです。

何時も訪問、コメありがとうございます。今日もヨロシクね!

今日は、先日立ち上げた30㎝キューブ水槽の様子・・・・・・。

まだ、白くドンヨリと。

まだ立ち上がらないのかな?

1415186898217.jpg

初めにとりあえず、テトラ10匹・ゴールデンハニーレッド・ドワーフグラミー2匹を投入

して、様子見・・・・・・!!!!!

しかし、翌日水槽を見るとグラミーが1匹・テトラが9匹?????

何故????・・・・・・・☆になった???しかし残骸もなく!!??

子供もお父ちゃん2匹いないよ?  どこへ行ったの??

その翌日・・・・水槽台の下を棒を入れ確認・・・・・・・・・やはり、カリカリになったグラミーを

発見!!!!     外へダイビングをしたみたい!

テトラは未だに見つからず、多分同じく何処かへダイビングしたのだろう!!

10月21日立ち上げから、もう、2週間・試験紙データーは、亜硝酸数値OK

アンモニア少々まだ出ている!

2日前、テストビー3匹投入。 早すぎたかな?

今日現在は、ツマツマしていて、調子良さそうです。

アンモニアが0になったら、ビーを投入するつもりです。

ちなみに・TDS155・PH7.8    家では高めの数値。

今回のソイルの関係かな?  しばらく様子見ですね。

白く濁るのは、バクテリアが追い付いていないか?最近のアマゾニアの特徴か?どっちかな!

あわてずに行こう!!


チョット調子を崩し気味の60cm水槽です。

1415186912817.jpg

残念なことに!!!!!抱卵個体・雌個体・生まれたての稚エビ☆に

脱皮不全かな?  原因不明?  とりあえず1cm~1.5cmの個体は残っているので、
そのまま、維持して欲しい・頑張れ~


次に、爆殖現在調子が良い水槽!!

1415186881235.jpg

ターゴイズ・モスラ水槽

抱卵個体もかなりいる!!  まだまだ、増えていきます。

この水槽は、見ていても安心ですね!

どんどん行こう!!!!!!!!!!!!!!!



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
