

新規立ち上げ水槽と現状!

おはようございます。ながしんです。

何時も訪問・コメ・ポチありがとうございます。

今日も、よろしくお願いいたします。

最近はアッチコッチのブログにお邪魔しています!!!

足跡残してしまってごめんなさい。

今日は、先日立ち上げの水槽が速攻で立ち上がってしまった!!!

怪しいですが・・・・・・?  恐るべしブリーダーズ!!!

それと、ブリーダーズと底面すごくもしかして相性良いのかな???

吸着がすごく速い!!!!

1週間で投入してしてしまいました!!!

それも、水合わせなく・・・・パイロット8匹投入です。

うち2匹は、まさかの抱卵個体・・・・マジって感じですよね!

いたって元気で、高速ツマツマ・・・・・・。問題なしです。

その画像です。




先日脱皮まじかの個体発見・・・・!!!!!

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーって見ていたら・・・・・・・・まさかの!!!!!!!

お判りでしょう!!!

自力脱皮できず・・・・・・・撮影はここで終了

すぐ網を取り・・・・手伝っちゃいました

無事に生還しましたけど・・・・・そのまま知らないと・・・・・まさかの☆!!!!

ギリギリセーフ!!!!! その劇的瞬間??????前だから微妙!!!すみません。

s-20150308_193622.jpg

まぁ、とりあえず調子が上がっている60cm水槽画像。

s-20150324_220712.jpg
s-20150324_220731.jpg

45cm水槽・ターコ・モスラでーす。

稚エビもまだまだ増え続けている

やはり、そのうちに初オークションになるかな?????

けど、出来るかな???って感じです。

どのくらいの価格がつくかな?

ちなみに皆さんならおよそどのくらいですか?参考までに

こう言うのって皆さんは鍵コメなのでしょうか?

判断はすみません!皆さんで・・・・・・・・(苦笑);

s-20150324_220644.jpg

今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 


シーズンですね!春に向けて新規立ち上げ!!

こんにちは、ながしんです。

何時もポチ・コメ・訪問ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。


今回は30㎝キューブ新規立ち上げです。

水槽台も作成したから、1か所スペースが・・・・・。

今回は底面仕様でします。

なぜ・・・・・・! 前回立ち上げの水槽の調子がいまいちなので

それだけの理由です。

とりあえず、現在調子が良い水槽45㎝は底面仕様で

現在も調子が良く、爆っています。・・・・だから・・・今回も。



ながしん式設置方法!

底面の周りにセラミック濾過リングを置きます。

底面で抑えます。

その上から今回はバクターをフリフリします。

そして今回のソイルは・・・・・・・・・。

20150316_195129.jpg

ブリーダーズノーマル+アマゾニアパウダーの2層での立ち上げです。

ブリーダーズ+アマゾニアは今回初めてだからどうかな?

上手く立ち上がれば良いですけど・・・・!!!

20150316_203613.jpg

ブリーダーズ 3 に対し アマゾニア 1.5での立ち上げ??????

20150316_201452.jpg

調子が良い45㎝・60cmより飼育水を底面パイプよりチョロチョロ投入。

20150317_121720.jpg

この状態でしばらく放置します。

あっ!忘れてた!! まだ外は雪もあり、家の中も寒いのでヒーターも付けています。

んで、現在の水槽台の設置状態です。

20150317_130419.jpg

こんな感じになりました!

今回立ち上げもうまくいって欲しい~!!!


おまけに、調子が良い45㎝水槽です。

20150317_130330.jpg

ターゴ・モスラ水槽です。稚エビも沢山出ています



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 

水槽台作ってみました

おはようございます。   ながしんです。

何時も訪問・コメ・ポチって! ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。

しばらくご無沙汰で・・・・・・・スポンサーサイト宣伝が出ちゃっていました

今日は、タイトル通り・・・水槽台作っちゃいました!!!

2週間くらい夜20~30分時間をかけて、初の試み!!!!

皆さんのを参考にしながら作成してみたのですが・・・・・・

非常に難しいです。

何度も失敗をして・・・・・穴だらけ・・・・・最悪!!!!!

途中で止めようともしたのですが、材料も買ったし・・・・・嫁さんにも早くして!!

玄関が邪魔になる!!!!!

って事で、かなり       イヤイヤ作成してしまった。

最後には、もう形になれば良いかなって感じで、とりあえず、最後まで作成!

昨日、水槽移動しました。

水槽台画像はこれです。

20150305_072043.jpg

まぁ、こんな感じですかね!!!??????

今まで、スチィールラックを使っていた為か・・・・・・すごく暗いです。

まぁ、エビには良いのかもしれませんが?????

わからない

玄関に設置なのですごく玄関に入ると圧迫感あります。  嫁さん、息子・・・・・デカって言われました。

いい感じって・・・・・・本当は期待していたのに・・・・・。

まぁ、初めての1号機、こんな感じで仕上がり、2号機作成は今後無いかも・・・・・・・!!


設置後の水槽の様子画像です。

20150305_072122.jpg

20150305_072059.jpg

20150211_205840.jpg

こんな感じで、調子が良くなっていますね。

春に向けて、ドンドン行こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
