

立ち上がり投入!!

こんにちは。ながしんです。

何時も訪問・コメ・ポチありがとうございます。

今日も、よろしくお願いいたします。

最近はアッチコッチのブログにお邪魔しています!!!

足跡残してしまってごめんなさい。

今日は、先日立ち上げの水槽が立ち上がリました!!!

またまた、恐るべしブリーダーズ!!!

それと、ブリーダーズ・アマゾニアと底面すごくもしかして相性良いのかな???

吸着がすごく速い!!!!

1週間で投入してしてしまいました!!!

この画像は、先週2日目!
白濁りがすごいです。

s-20160923_212647.jpg

この画像は1週間後、一昨日投入後の画像です。
かなり透明度が上がりました。
ミジンコもチラホラ・・・・・・・・\(^o^)/

s-20160928_193153.jpg

今回のこの水槽は・・・・・・・・・・・・・・

Super farm O2さんのSSSの個体を投入します。

どんどん増やしていきたいですね!(´∀`*;)ゞ

すごく綺麗でお気に入りです。\(^o^)/

その個体の画像はこれだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!







s-20160924_122008.jpg


s-20160928_194808.jpg

s-20160928_194715.jpg

s-20160928_194648.jpg

なんか画像が!!!!!
飛んでしまっている(T_T)

携帯も良くなり、携帯で見るには綺麗なのですが・・・・・(;_;)
画像の処理の際におかしくなる!!!!!!!


本当に綺麗ですよ!!

LOWKEYS 北陸さんで購入して来ました。

皆さんもお時間があれば、色々な個体がいますので是非!!


今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 




誰でも出来るモスグッズ!!!

おはようございます。 ながしんです。

何時も訪問ありがとうございます。

今日は、誰でも出来るモスグッズって言うか!!!

私も初めて作成するのですが

時間が出来たのでなんとなくやってみました( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

画像が多いですけど、見ていって下さいね(#^.^#)

この現在も、ほどほど調子が良い30cm水槽から・・・・|д゚)チラッ

稚エビも出ていますねヽ(´∀`)ノ


s-20160919_175241.jpg

この大量になってモスをチョキチョキ・・・・・・・・・・・・・ハサミじゃね-----!!!

稚エビが混じっているので、手で少しづつちぎっていきましたよ(^∇^)

s-s-20160922_104223.jpg


んで、こんな状態にまで・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとやりすぎかな((((;゚Д゚)))))))

s-s-20160922_104252.jpg


まぁ余興はここまでです。

ここからは、画像ラッシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・抱卵・稚エビラッシュが良いのだけど!

s-s-20160922_104307.jpg

ちぎったモスをサテライトにどんどん入れます。

s-s-20160922_104354.jpg

多機能リングろ材にちぎったモスを巻巻していきます。

s-s-20160922_104437.jpg

こんな感じで、一回り・・・・・・・・(^∇^)

s-s-20160922_104507.jpg

少しづつ横に縦に斜めにって感じでグルグルに!!

s-s-20160922_105058.jpg

巻マキ
そこそこの大きさに・・・・ダイタイ5cm位の楕円になった感じの所で

s-s-20160922_105112.jpg

私は専用の糸がないので(。-_-。)・・・・釣り糸を使用します。

s-s-20160922_105506.jpg

モス巻と同じで・・・・・縦横斜めって感じで!!!!

おさまりの感じをみて結びました。

s-s-20160922_105701.jpg

後ははみ出しているモスを・・・・今度はハサミでチョキチョキ(^ω^ ≡ ^ω^)

仕上げです、綺麗にはできないけど自分なりに纏まればって感じですね!

s-s-20160922_111134.jpg

そして、水槽へドボン・・・・・・・・・・・・( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

こんな感じで簡単に作成できますよ。

皆さんもされてますよね(´∀`*;)ゞ

もっと簡単に良いものを!!

おすすめがあれば、また、教えてください。

また、ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。

今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 


季節そして時期ですね!

おはようございます。 ながしんです。

何時も訪問ありがとうございます。



ほんとご無沙汰しております(//>ω<)

自宅の引っ越しやら・・・。色々ありまして・・・・すごく放置でしたねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これから、ボチボチと また 始めますのでお時間のあるお方は、

余り内容もないですけど寄っていって下さいね。

今日は、先日、なんと・・・・・・・・・・・北陸ローキーズがリニューアルしました。

やっとですね。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

一応興味がある方のために、リンクを貼っておきます。

みてあげてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

LOWKEYS北陸 ホーム http://www.lowleyshokuriku.com/ 

あっ・・・・・・・・・・・・♪───O(≧∇≦)O────♪

俺、宣伝してる!!!!!!!!!!







まぁ・・・・・・・・・良いけどね! 気が向いたら寄ってあげてください。

気の利いた、若社長ですよ!!

色々、勉強もしていますし、お話も出来ますよ。 いい刺激にも。



俺も久々にローキーズへ行き刺激を受け、重い腰がやっと・・・・・・・・!!

1本立ち上げました。

その画像です。   今回はブリーダーズにアマゾニアパウダー・4:1で立ち上げ。

しかし、パウダーが全く表面に出てきませんでしたけど・・・・・・・(゚∀゚≡゚∀゚)

どうなることやら!!!!!!!!


s-20160919_174942.jpg

まぁ、こんな状態で立ち上げました。

水温35度で現在稼働中です。

しかし、1日後の画像・・・・今日のお昼に・・・パチャリ

s-20160920_124910.jpg

白く濁り・・・・いつ透明になるかな?

期待して気長に待ちます。 うまく立ち上げれよ!!!!!!

このまま、1週間放置の予定です。

なにか、良いアドバイスがあれば・・・・(何を?????)



いまだに調子が良い30cm水槽の画像もパチャリ|д゚)チラッ

良いのか悪いのかわからない・・・・・・・・・・・・・・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

爆っては無かったかな!!!!

ちなみに・・・・・・・・・モスは   爆っていますけど!!!!!!!


s-20160919_175241.jpg



ながなが、今日は書いちゃったな~!

宣伝までしてしまった!!!!!!!!!!!!

最後までありがとうございました。

今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 


プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
