

立ち上げ7日目!!そして、水槽台

こんにちは、ながしんです。

何時も訪問・コメ・ポチありがとうございます。

今日は、60cm水槽7日目の状態、そして、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

水槽台を作成しました・・・・・・・イェ~イ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ。

まずは、7日目水槽です。

s-20161028_074730.jpg

なんとなく・・・・・・・・・・・もう少しです。♪───O(≧∇≦)O────♪

ヤマトとプラティを投入しました。

この状態で、1週間くらい様子見です。|д゚)チラッ

まだ、調子が良いのか・・・・・・・・・悪くなるのか!!!・・・・・・・わからない!!!!

昨日10/27日には、ソイル上に白いカビが・・・・・・・・・・・・((((;゚Д゚)))))))

s-20161028135809.jpg

この白い部分わかりますか??????  カビです(;゜0゜)

こんなこと初めてです。  今回の水槽は立ち上がりから、予想もしない事が起きている!!!!

網で掬ったのですが、細かく散らばるだけで・・・・・・最悪(T_T)

なので、仕方がないので・・・・・・・・・・・・ヤマト・プラティを投入

何とかしてくれって感じです。

その結果、ヤマトがツマツマしているでは・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)

そのまま、1週間様子を見ようと思います。

現在の試験紙の状態は、初めの画像・・・・・・・・うん? 順番がおかしいかな?

多少の亜硝酸が・・・・・・・・少しづつ少量に。

では、水槽の状態は

s-20161028_075104.jpg

10/28  PH 6.7   TDS 114

だんだんと良くなってきている!! (*^_^*)

あとは、微生物・・・・ミジンコ発生を待つだけですね!!!

本当に順番がおかしいですよね ((((;゚Д゚)))))))

ここから、ゆっくりと気長に待つかな。

続いて!!!!!!水槽台 作成しました。

オーダー物です。 私家具屋なので(#^.^#)

こんな感じで仕上がりました。(^∇^)ノ

正面から
s-20161028_122648.jpg

裏面から
s-20161028_122841.jpg

扉を開くと
s-20161028_122707.jpg

斜めから
s-20161028_122729.jpg

まぁまぁの出来具合です。

設置の状態は、次回に載せます。

細々した物の収納から、外部フィルター・クーラー設置が可能な商品にしました。

今回の作成から、今後商品化をし販売をしていこうと思っています。

この商品は叩き台で、一度作ると色々な事が解ってきますね。(*^_^*)

近い将来、皆様の目にも留まるような商品を作成しますよ。

とりあえず、オーダー品ですけどね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

ながなが、最後までありがとうございました。


今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 


60㎝水槽新規立ち上げ!

こんにちは。ながしんです。

何時も訪問・コメ・ポチありがとうございます。

今日は、60cm水槽新規立ち上げです。

今回は、3層ソイルです。

まず、下部は今までの余りブリーダーズ1.5cm

中間、新しいソイル:マスターソイル1.5cm

上面、お決まりのアマゾニアパウダー前回の余り・旧アマ(金色ラベル)薄っすら5mm位

その上に、新しいアマゾニアを被せるように、1~1.5cm敷きました。

今回は、吸着・吸着・栄養です。

普通ですね。

s-20161022_163629.jpg


s-20161022_173255.jpg

今回は、上部濾過で行きます。

s-20161024_122452.jpg

う~ん!! なんか水槽の水が黄ばんで見える!!!(T_T)

PHはこんなもん!! TDSは今からだろう!!!

s-20161024_123006_001.jpg

まだ二日目なのに・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この亜硝酸の赤さは???????  どうして!!!!!!!!!!!!

s-20161024_123037.jpg
s-20161024_123102_002.jpg

今回は、試験紙で!

見る人が見れば解りますよね  |д゚)チラッ

まぁ、今回は約1か月様子見ですね!

うまく立ち上がってくれると良いのですが(*’U`*)

忘れなければ・・・・・週一位でまた報告しますね。


後、

Super farm O2さんのSSSの個体

最近 二・三日かけて、抱卵個体が出てきました!!!

昨日の抱卵を含め三匹目ですヽ(´∀`)ノ

ブリブリいきましょう!!!

増えてくると毎日がメッチャ楽しくなりますね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 

先日旅行へ!・そして、ビーの様子!!

おはようございます、ながしんです。

何時もポチ・コメ・訪問ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。

さて、先日10/15・16、某銀行さんの旅行へ行ってきました!!

方面は、京都府・兵庫県方面です。

まずは、これだ!!

s-20161015_101457.jpg

海上自衛隊・・艦船見学と言うことで中を見学できるかと思ったら、外観見学のみ。゚(゚´Д`゚)゚。

2000トンの艦船か・・・・・・!!!!!!!!!(ノ_<)

朝一に8000トンクラスが出港したみたい・・・・・・えっ!!!残念

しょうがないですね・・・・・・・・・・・・けど、この艦船でも大きいと思ったのにこれ以上の大きさの

艦船観たい(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ・・・・・・・・・・・・・・また機会があれば。


その後、天橋立・智恩寺

また覗きしようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまで行かない(。>(ェ)<。)エエェェェ

仕方ないので、写真だけ     パシャリ!!!

s-20161015_131854.jpg

廻って回ってして来ました!! 回る理由って何????

時間の調整で遊覧ボートへ・・・・・・・・・・・・・・・これメッチャおすすめ!!!!!!!!!

ただし、天候にもよりますけどね。  風・波共に最高でした。

s-20161015_132842.jpg

乗るなら、絶対に前に乗りましょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

s-20161015_132917.jpg

この後、そのまま城崎温泉へ・・・・初めて行ってきました\(^o^)/

西村屋様にお世話になりました。

仲居さん・コンパの子メッチャ良かった!!

いい思い出ですね(#^.^#) また行きたいです。

しかしながら、残念なことに外湯めぐり時間がなく行けませんでした。

もっとゆっくり時間を取って行きたい所ですよ!

二日目

カバンのたなかさんへ行き、革製品をゲット!!!

安いのか?高いのか?・・・・う~ん!!!!!!!!!!!!分からないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その後、最終・・・・・いざ・・・・京都へ

京都と言えば!!!!

今回は鉄道博物館でした!!!

皆さんは、違うことを(っ*^ ∇^*c)

私的には・・・・・余り興味がないので写真のみ   パシャリ!!!

s-20161016_145423.jpg

まだ目新しい、ライチョウ良く乗りましたね。

s-20161016_150140.jpg

s-20161016_154533.jpg

写真ももっとあるけど、載せきれない!!

ここまでです。 微妙な感じで行った某銀行さんの旅行・・・・・・・楽しかった\(^o^)/



最後に、Super farm O2さんのSSSの個体!!!

先日、抱卵!!!ブリブリでした。

s-20161014_195335.jpg

s-20161014_195140.jpg

ドンドン増えてくれ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この個体メッチャお気に入り((⊂(^ω^)⊃))

s-IMG_20161012_015847.jpg

赤ののりかたが、すごすぎ!!!!!!!!!!!!

赤脚そして、お腹の下まで!!!!!

オス・メスどっちなの・・・・・・・・・・って感じです。

オスだと良いけどな(*^_^*)



今日は、この辺で、またね!

ながしんでした。

お帰りの際にポチって!お願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 

プロフィール

ながしん

Author:ながしん
シュリンプにメチャはまっています。

初めてもう5年になります。
5年にもなるのにまだまだです。

最近はレッドビー復活!!

シャドー系モスラからビーに変わりました。

また、いろいろな出来事などアップしていきます。

楽しいです・癒されます(オタク気味?)
時間を忘れますよね。

最近は多少ですが、増えてきてますよ。

シャドー及びシュリンプに興味がある方色々教えて下さい。

☆になっちゃうと悲しいですね。

写真は携帯なので、良い画像が撮れていません。

お気軽に、情報交換等 宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
